お知らせ

令和4年度修了式をおこないました!

2023年3月24日

324()、令和4年度の修了式をおこないました。

今回は、3年ぶりにフェニックスアリーナにて一斉での実施となりました。新型コロナウイルスの感染拡大により本校も様々な制限の中で過ごしてまいりましたが、少しずつ感染拡大前の日常に戻りつつあります。

IMG_5062.JPG

修了式では、校長先生より今年度の総括とあわせて「自分自身を成長させるうえで大切なことは、自分自身を客観的に見つめることです。今日担任の先生より渡される通知表の数字に一喜一憂するのではなく、客観的に見つめ、学習面でも成長していってください。また、目標を達成することができるのは、心からそうしたいと願った者が、全力で挑戦したときのみ達成することができます。夢や目標を達成するために、まずは目の前の課題に全力で取り組んでください。」とのお話がありました。

IMG_5061.JPG

校長先生のお話のあとに、今年度をもってご退職される先生のご紹介と、代表して国語科の横田先生よりご挨拶をいただきました。永年にわたって東京実業にご尽力いただき、ありがとうございました。先生方のご健康とご多幸をお祈りしております。

IMG_5070.JPG

修了式の最後には、優秀賞や皆勤賞、ジュニアマイスターなどの各種表彰もおこなわれました。

受賞された皆さん、おめでとうございます!

次年度も、ぜひ引き続きがんばってください!

本校は明日より12日間の春休みに入ります。この修了式をけじめとし、1年の振り返りをしつつ、次年度の目標をしっかり定めて春休み中を計画的に過ごしてほしいと思います。

生徒一人一人が充実した時間を過ごしてくれることを期待いたします。

TOP