進路状況

卒業生の声

卒業生からのMessage

看護師になる夢がかなったのは
東実の先生方の細やかなサポートのおかげです。

大学へ進学をして看護師になるまでの基礎を身につけていけたのは、高校時代に学習面・メンタル面で細やかなサポートをしていただいたからだと思います。おかげで私は看護師になるという夢を叶えることができました。先生方には今でも心から感謝しています。

順天堂大学医学看護学部首席卒業
順天堂大学医学部付属順天堂医院勤務
普通科文理コース卒業 伊藤 早希

さらに専門知識を深め看護スタッフ全員に影響を与えられるリーダーへ。

在学時は進路相談の先生が、私に合う学校を提案してくれたり、強化すべき科目の補習を手配してくれたりして、今でも感謝しています。今後はさらに専門的な知識を深め、スタッフ全体の看護の質を向上させるリーダーを目指しています。

虎の門病院 手術室勤務
普通科ビジネスコース卒業 三上 幸絵

東実時代に身につけた「人間力」が今の仕事に生きています。

東実卒業後は教師を目指しましたが、今の仕事は障害者介護。生徒と障害者との違いはあれ、人と接する毎日にやりがいを感じています。東実で学んだ「人間力」が私の力です。

株式会社ヴィーヴル勤務
機械科卒業 新田 啓二

東実で固めた基礎が大学でも役に立っています。

高校で学んだ電気の基礎が大学でも役に立っていると感じます。高校では資格取得の勉強が一番印象に残っていて、放課後や長期休みにも先生が熱心に教えてくださいました。大学では、より高度な第三種電気主任技術者の取得を目指して頑張っています。

関東学院大学理工学部2年
電気科電気コース卒業 河合 雅貴

東実で学んだことが今の仕事に繋がっています。

高校卒業後は情報系の大学に進学し、現在はソーシャルゲーム業界でプロジェクトマネージャーをしています。在学中、丁寧にプログラミングを教えていただいたことが、今の仕事にも活きていると感じます。当面の目標はプロデューサーやディレクターの視点を持つことです。

ソーシャルゲーム制作会社勤務
電気科ゲームITコース卒業 伊藤 瑶恵

TOP