栄養合宿終了

東京実業高等学校 陸上競技部
予定・結果
主な戦歴
活動報告
栄養合宿の様子
お知らせ

 卒業生の活躍

インターハイ情報
 6月16日(金)から19日(月)まで千葉県総合スポーツセンター陸上競技場で行われた南関東大会の結果、3000m障害において、山形インターハイへの出場が決まりました。関東大会の結果と出場者は以下の通りです。

3000m障害決勝
 6位 9分14秒15 萩原 海渡(3年) インターハイ出場
11位 9分33秒63 島崎 竜聖(2年)

 萩原君は7月29日より山形県天童市で行われるインターハイに出場します。応援よろしくお願いいたします。

 
 女子駅伝部活動開始!!

 昨年度より田島 恵先生の指導の下、現時点で6名の女子駅伝部員がいます。初心者から経験者まで幅広く指導していきたいと考えています。
 
 2015年 東京都高校駅伝 20位 1時間24分36秒


                                          
田島先生より 実績ではなく、やる気がある方は是非来てください。一緒に強くなりましょう!!
男子駅伝 女子駅伝

 5月3日(水)から5日(金)までの3日間、鵜の木研修所にて栄養合宿を行いました。
 栄養合宿は生徒がスケジュールや食事の献立などを考え、実際に材料調達から調理まで行う合宿です。3日日間6食を6班に分かれ、栄養バランスはもちろん、栄養の効果を事前に調べて決定していきます。
 3日目には3年生による栄養講習会を行い、3年間で学んだ栄養学の知識を後輩に講義してくれました。ただ学ぶだけでなく、それをわかりやすく伝える力も養っていきたいと考えています。

 栄養合宿の様子は上記のスクリーンショットで確認できますのでご覧ください。


最新ニュース
指導方針